<   2016年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

☆はっぴぃくんのお写真☆

こんにちは!
Steeldog PHOTOカメラマンのマツモトです。

昨日のしゅんたくんに続いて、
今日ははっぴぃくんのお写真を大公開です☆

b0286634_1383016.jpg

はっぴぃくんも黒い背景から撮影スタート!

黒い毛並みのわんちゃんは、
黒い背景で撮るとグッとかっこよく見えます。
凛々しい立ち姿を見せてくれました。

b0286634_1383624.jpg

今度は白い背景です。
後ろを向いたはっぴぃくんをママさんが呼ぶと、
もふもふのしっぽ越しにカメラ目線でポーズ☆

b0286634_1384599.jpg

ラストは正装です。
スタジオの椅子の上で、ゴージャスに決めてくれました。

はっぴぃくん、ママさん、ありがとうございました☆



presented by:Steeldog Photo
福岡県糟屋郡篠栗町尾仲485-2
フォトグラファー・マツモトカズオ
Mail:steeldog_79@yahoo.co.jp
tel: 092-410-8336

Facebookページはこちらです☆
[PR]
by steeldog-photo | 2016-01-30 13:17 | カメラマンのひとりごと。 | Comments(0)

☆しゅんたくんご来店☆

こんにちは!
Steeldog PHOTOカメラマンのマツモトです。

さて、今日はしゅんたくん、はっぴぃくん、
そしてモンローちゃんが撮影に来てくれましたよ。

今日はまず、しゅんたくんのお写真を大公開☆

b0286634_1662323.jpg

今日は黒背景での撮影からスタート!
ふわふわのしゅんたくんの毛並みが際立ちます。

b0286634_1662919.jpg

次は白い背景にセットチェンジ!
ふせポーズがかわいいしゅんたくん、
カメラ目線のやさしい写真が撮れました。

b0286634_1663573.jpg

ラストはソフトバンクのユニフォームで。
ちょっと誇らしげにママを見上げる視線がかわいいですね。

しゅんたくん、ママさん、ありがとうございました☆



presented by:Steeldog Photo
福岡県糟屋郡篠栗町尾仲485-2
フォトグラファー・マツモトカズオ
Mail:steeldog_79@yahoo.co.jp
tel: 092-410-8336

Facebookページはこちらです☆
[PR]
by steeldog-photo | 2016-01-29 16:14 | カメラマンのひとりごと。 | Comments(0)

☆看板犬きたる?!☆

こんにちは!
Steeldog PHOTOのマツモトです。

さて先日、スタジオに看板犬がやってきました!
犬種はトイプーちゃんです☆

b0286634_14152522.jpg

ぬいぐるみですけどね。(笑)

実は前々から、少しリアルなぬいぐるみが欲しかったのです。

うちにはまだ看板犬がいないので、
(いつかボストンテリアを家族にしたいんです☆)
撮影会前の照明のテストとか背景のバランス取りなど、
そういうミッションをこなしてくれるワンが欲しかったのです。

(近所に専属モデルさんがいればいいのですが…)

b0286634_1415296.jpg

と、いう訳で導入したのがこの子です。
ちゃんと目や鼻もつや感があって、毛並みもリアルで、
テスト撮影にはバッチリ!なので京都のショップさんから購入☆
伏せやお座りのポーズもできます。

お客さまのわんちゃんを綺麗に撮影するためにも、
今後活躍してもらう予定です。

b0286634_14153357.jpg

ちなみに、名前はまだありません。


しかしながら…

この年齢で、しかもおじさんが「ぬいぐるみ」を購入。
ちょっと恥ずかしかったのはここだけのお話…(笑)


presented by:Steeldog Photo
福岡県糟屋郡篠栗町尾仲485-2
フォトグラファー・マツモトカズオ
Mail:steeldog_79@yahoo.co.jp
tel: 092-410-8336

Facebookページはこちらです☆
[PR]
by steeldog-photo | 2016-01-26 14:32 | カメラマンのひとりごと。 | Comments(2)

☆フロロくんご来店☆

こんにちは!
Steeldog PHOTOのマツモトです。

今日はスタジオにシェパードの「フロロ」くんが来てくれました。

b0286634_218554.jpg

シェパードは今まで何度も撮らせていただいておりますが、
今回のフロロくんのサイズたるや…

「…クマですか?」

って思うくらいでした。

でも性格はとても優しく、人懐っこい子で、
撮影の合間にたくさん遊んでもらいました☆

b0286634_218187.jpg

フロロくん、ありがとう!


さてさて私事ですが。
最近までインフルエンザでダウンしておりました。
予防接種は毎年受けているのですが、油断は禁物ですね。

今週末もずいぶんと冷え込む事が予想されています。

みなさま、そしてわんちゃんも、
体調には十分にお気をつけくださいませ☆

それではまた!



presented by:Steeldog Photo
福岡県糟屋郡篠栗町尾仲485-2
フォトグラファー・マツモトカズオ
Mail:steeldog_79@yahoo.co.jp
tel: 092-410-8336

Facebookページはこちらです☆
[PR]
by steeldog-photo | 2016-01-22 21:18 | カメラマンのひとりごと。 | Comments(0)

☆タロとジロの日☆

こんにちは!
Steeldog PHOTOのマツモトです。

さて、今朝スタジオに向かう車の中で、
カーナビがこんな言葉を発しました。
「今日は1月14日。タロとジロの日です。」

タロとジロ。懐かしい響きです。
僕より若い世代の方は知らないかもしれませんね。

***

1957年。南極・昭和基地。
南極越冬隊に同行していた樺太犬15頭が、
悪天候から鎖に繋がれたまま置き去りにされてしまいます。
半数がそのまま餓死、残り半数は鎖から脱するも行方不明に。

そして1959年1月14日。
再び越冬隊が昭和基地を訪れると、
なんと2頭の犬が生存しているのが発見されます。
それが「タロとジロ」だったのです。

このニュースは日本中を感動させました。
(反面、置き去りに対する批判も大きかったとのこと)

この奇跡の物語は1983年に映画化されます。
高倉健が主演を務めた「南極物語」です。

b0286634_15473791.jpg


僕にとって、忘れられない映画です。
物心つく前に観たはずなのですが、
未だにハッキリと憶えているのです。

素晴らしい映像と音楽、
高倉健という俳優の演技力、
そして酷寒の大地を走る犬たちの姿。
これをきっかけに、僕はハスキー犬を好きになりました。
(撮影時は樺太犬を調達できず、ハスキーやマラミュートが出演)

***

ナビのおかげで、朝から懐かしい気分に浸りました。

久しぶりに、南極物語観てみようかな。
観た事がない方、ぜひ一度ご覧ください。
悲しいシーンもありますが、おすすめの日本映画です。


追伸。

犬ぞり映画といえば、こちらもおすすめです。

b0286634_16122820.jpg


「白銀に燃えて」 (別名:「アイアン・ウィル」)

こちらも実話でして、昔アメリカで開催されていた、
伝説の犬ぞりレースに出場する青年と犬たちの姿を、
ディズニーが感動的に描いています。
ラストシーンは…泣いちゃいますよ。(笑)



presented by:Steeldog Photo
福岡県糟屋郡篠栗町尾仲485-2
フォトグラファー・マツモトカズオ
Mail:steeldog_79@yahoo.co.jp
tel: 092-410-8336

Facebookページはこちらです☆
[PR]
by steeldog-photo | 2016-01-14 16:18 | カメラマンのひとりごと。 | Comments(0)

☆わんわん成人式??☆

こんにちは!

Steeldog PHOTOのマツモトです。

さて、この週末は成人式撮影でした。
慣れない朝5時起きで撮影に向かいます。
夜型の私はなかなか布団から出られなくて(笑)。

それにしても、和装の新成人って素敵です。
成人式というのは、人生に一度きりのイベント。
頑張って撮影させていただきました☆

b0286634_21444228.jpg


素敵な新成人の皆さんを撮影しながら、
「わんわん成人式」なんていう企画を妄想してました。
ワンもママさんパパさんたちも着物で撮影…。
いつかやってみたいなぁ〜、と。


ちなみに。

私は二十歳の時にはすでにカメラマン(兼・学生)だったので、
当日は艶やかに着飾った同い年のみんなを横目に、
スーツ着て結婚式撮影に向かったのを覚えています。

40歳になったら、ひとり成人式(中年式?)でもやろうかな。
着物着て、神社辺りで、…自撮り。(笑)


さて、2月の撮影会は予約受付中です。
本日もご予約のお電話、ありがとうございました☆

予約状況はこちらにて更新しております。
ご予約希望の方はご参照くださいませ。
(ご予約多数の場合、この週の日曜日にも開催いたします)

お問い合わせはお電話、メールにてお願い致します☆



presented by:Steeldog Photo
福岡県糟屋郡篠栗町尾仲485-2
フォトグラファー・マツモトカズオ
Mail:steeldog_79@yahoo.co.jp
tel: 092-410-8336

Facebookページはこちらです☆
[PR]
by steeldog-photo | 2016-01-12 21:58 | カメラマンのひとりごと。 | Comments(0)

☆2016年最初のスタジオ撮影会☆

こんにちは!
Steeldog PHOTOカメラマンのマツモトです。

本日は、今年最初のスタジオ撮影会開催のお知らせです!

今回のテーマはまだ未定なのですが、
ひとつは春をイメージした背景を、
もうひとつは単色のシンプルな背景を用意し、
わんちゃんの存在感に迫ってみようと思います。

開催日は2月11日(祝)です。
場所は当スタジオを予定しております。

現在のご予約状況は以下の通りです。

09:00-09:30 予約済み
09:30-10:00 予約済み
10:00-10:30 予約受付中
10:30-11:00 予約済み
11:00-11:30 予約済み
11:30-12:00 予約済み
12:00-12:30 予約済み
12:30-13:00 予約済み
13:00-13:30 予約済み
13:30-14:00 予約受付中
14:00-14:30 予約済み
14:30-15:00 予約済み
15:00-15:30 予約済み
15:30-16:00 予約済み
16:00-16:30 予約済み
16:30-17:00 予約済み
17:00-17:30 予約済み
17:30-18:00 予約受付中
18:00-18:30 予約受付中
18:30-19:00 予約受付中
19:00-19:30 予約受付中
19:30-20:00 予約済み

(2月5日更新)

*ご予約状況によっては、この週の日曜14日の追加開催も検討中です。


撮影詳細は当ブログにてお知らせの予定です。

きっと寒い日になると思われますが、
室内を暖かくしてお待ちしております☆(笑)

ご予約、お問い合わせお待ちしております!

presented by:Steeldog Photo
福岡県糟屋郡篠栗町尾仲485-2
フォトグラファー・マツモトカズオ
Mail:steeldog_79@yahoo.co.jp
tel: 092-410-8336

Facebookページはこちらです☆
[PR]
by steeldog-photo | 2016-01-08 17:38 | イベントのお知らせ | Comments(0)

☆HAPPY NEW YEAR 2016☆

あけましておめでとうございます☆

本年も Steeldog PHOTO を
よろしくお願い致します!!


b0286634_12265139.jpg

<model:でん&こりんちゃん>

今年も Steeldog PHOTO はワンちゃんをかわいく、
かっこよく、素敵に撮影させていただきます!

私たちの写真を通して、飼い主さまたちが改めてワンちゃんを惚れ直し、
ワンちゃんとの絆をもっともっと深いものにしていく…。
そんなお手伝いができればと思っております。

どうぞ、これからもよろしくお願い致します!



presented by:Steeldog Photo
福岡県糟屋郡篠栗町尾仲485-2
フォトグラファー・マツモトカズオ
Mail:steeldog_79@yahoo.co.jp
tel: 092-410-8336

Facebookページはこちらです
[PR]
by steeldog-photo | 2016-01-05 12:35 | イベントのお知らせ | Comments(0)


福岡のSteeldog Photo。 ドッグフォト・ブログです。


by steeldog-photo

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
おすすめ!
イベントのお知らせ
ドッグブログのご紹介。
カメラマンのひとりごと。
BONDS.
ごあんない。

フォロー中のブログ

最新のコメント

豆ママさま 撮影会にご..
by steeldog-photo at 09:24
撮影会、お世話になりまし..
by 豆ママ at 20:38
オードリーさま 昨日の..
by steeldog-photo at 13:41
ワンちゃんのお名前の表記..
by steeldog-photo at 13:39
今日はありがとうございま..
by オードリー at 20:56
わびちゃんママさま ..
by steeldog-photo at 13:16
あちゃー!!  毎月撮影..
by 侘助の母 at 13:15
くうママさま いつもあ..
by steeldog-photo at 18:01
こんにちは~。 ビック..
by くうママ at 11:42
くぅママさま いよいよ..
by steeldog-photo at 22:23

最新のトラックバック

最新の記事

☆4月の撮影会・テーマ決定☆
at 2017-04-19 00:00
☆桜の撮影ご依頼☆
at 2017-04-17 16:55
☆4月の撮影会・開催決定!☆
at 2017-04-01 12:49
☆4月の撮影会・ご予約状況☆
at 2017-04-01 12:47
☆撮影会に来てくれたワンちゃ..
at 2017-02-12 20:00

外部リンク

ファン

ブログジャンル

犬
写真家

画像一覧