<   2013年 11月 ( 2 )   > この月の画像一覧

たいせつな、かぞく。


先日。

カメラマン仲間が子猫を拾ってきました。

衰弱しきっていたその子は、やっと息ができている状態で…
どう見ても「もう長くないな…」と思ってしまう状態でした。

それでも見捨てられなかった僕たちは、
その子に何とか元気になってもらおうと、
素人なりにがんばってみました。

最終的に連れて行った病院の先生がとてもいい方で、
その子を熱心に看てくれて、猫は少しだけ元気を取り戻しました。

顔を上げたり、カラダを起こしたり。
そういうアクションができるようになった子猫。
僕らは歓喜しました。

先生にお礼を言い、僕らは帰途に就きました。
その後の面倒は仲間がみることになり、
元気になったら一緒に里親探しをしよう、と話しました。


その2日後。

子猫は息を引き取りました。
夜中に容態が急変し、そのまま眠るように亡くなりました。

その知らせを聞いたとき…
なんとも言えない気持ちに襲われました。
元気になった彼の姿を見たかった。
元気になって、新しいファミリーと過ごしてほしかった。

その願いは、残念ながら叶いませんでした。


放心状態で我家に帰ると、
うちの猫たちが元気に出迎えてくれました。
夜になると、僕の布団の上ですやすやと眠っています。

その姿を見て思いました。
この子たちをずっと大切にしよう、と。


名も無き子猫が教えてくれた、命のものがたり。


大切に、快くすごしていきましょう。
あなたの「たいせつな、かぞく」と…!



マツモトカズオ
[PR]
by steeldog-photo | 2013-11-26 22:24 | カメラマンのひとりごと。 | Comments(0)

☆撮影会のお知らせ☆

ご無沙汰しております…
長らく更新できず申し訳ございません!

撮影会のお知らせです。
12月1日(日)
ペットサロン・グレースさまにて。



クリスマス&お正月テーマの撮影会を開催致します!
クリスマスカードや年賀状に、愛犬の写真を使ってみませんか?
撮影時間など、詳細が決定しましたらこちらで告知致します。

ご来場、お待ちしております♪



presented by:Steeldog Photo
フォトグラファー・マツモトカズオ
Mail:steeldog_79@yahoo.co.jp
[PR]
by steeldog-photo | 2013-11-20 16:39 | イベントのお知らせ | Comments(0)


福岡のSteeldog Photo。 ドッグフォト・ブログです。


by steeldog-photo

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
おすすめ!
イベントのお知らせ
ドッグブログのご紹介。
カメラマンのひとりごと。
BONDS.
ごあんない。

フォロー中のブログ

最新のコメント

豆ママさま 撮影会にご..
by steeldog-photo at 09:24
撮影会、お世話になりまし..
by 豆ママ at 20:38
オードリーさま 昨日の..
by steeldog-photo at 13:41
ワンちゃんのお名前の表記..
by steeldog-photo at 13:39
今日はありがとうございま..
by オードリー at 20:56
わびちゃんママさま ..
by steeldog-photo at 13:16
あちゃー!!  毎月撮影..
by 侘助の母 at 13:15
くうママさま いつもあ..
by steeldog-photo at 18:01
こんにちは~。 ビック..
by くうママ at 11:42
くぅママさま いよいよ..
by steeldog-photo at 22:23

最新のトラックバック

最新の記事

☆4月の撮影会・テーマ決定☆
at 2017-04-19 00:00
☆桜の撮影ご依頼☆
at 2017-04-17 16:55
☆4月の撮影会・開催決定!☆
at 2017-04-01 12:49
☆4月の撮影会・ご予約状況☆
at 2017-04-01 12:47
☆撮影会に来てくれたワンちゃ..
at 2017-02-12 20:00

外部リンク

ファン

ブログジャンル

犬
写真家

画像一覧