☆子ねこ里親募集のおしらせ☆

こんにちは!
Steeldog Photoカメラマンのマツモトです。

本日は、わんちゃん以外のことを書かせていただきます。


昨日、私は朝から糸島で撮影のお仕事をしておりました。
仕事を終えて「さぁ、バイクで帰ろうかな」と思ったとき、
とても悲痛な子ねこの声が聞こえてきました。

ハッとして声のほうを見ると、そこにはカラスに襲われている子ねこ。
最後の力を振り絞って抵抗するものの、もう時間の問題に見えました。
私は反射的にカラスを追い払ったのですが、
子ねこは血だらけで横たわり、小さく呼吸をするのみ…
私は子ねこをカラスの目の届かぬ所へ隠し、その場を去りました。

これも自然の掟。
すまん、子ねこよ。

そう思って帰路に就いたのですが、
やはりその子のことが頭から離れず…
10分ほど走った所で意を決してUターン。
コンビニで段ボールとタオルを手に入れ現場に戻りました。

子ねこの呼吸は小さいものの、なんとか無事。
僕はその子を段ボールに入れ、連れて帰ることに。

そのとき。

またも子ねこの泣き叫ぶ声。
見れば、またもや別の子がカラスに襲われていたのです。
カラスを追い払うと、そこには2匹の子ねこ。
おそらく、最初に襲われていた子と兄弟のようです。
ここに捨てられたのでしょう。親猫の姿はどこにもありませんでした。

段ボールに重症の子ねこ。
バイクのバッグに残りの2匹を積んで、私は高速を走り、
いつもお世話になっている長者原動物病院さんへ。
診療時間外にもかかわらず、3匹とも看ていただきました。

重症の1匹は今日まで入院ですが、
残りの2匹は私の自宅へ連れて帰りました。


さて、みなさまにお願いです。
この子たちの里親になってくれる方を探しております。

現在里親探しのプロとも言える心強い方の協力のもと、
いくつかのサイトに募集を掲載しております。

b0286634_1258017.png

「ジモティー福岡版」里親募集サイトはこちら

大切に育ててくれる方、私か、当該サイトにてご連絡お願い致します。
(もちろん見つからない場合、保護した者の責任として私が引き取ります)

以下、彼らの写真です。

b0286634_1321897.jpg

b0286634_132938.jpg

b0286634_1315137.jpg

b0286634_1313910.jpg


きじとら模様の子は女の子。
生後推定2カ月です。
カラスに襲われた傷が若干ありますが、
いずれも浅く完治が見込まれております。

はちわれ模様の子は男の子。
同じく推定2カ月です。
この子は隠れていてため無傷。
とにかく元気で可愛い子です。

もう一匹は傷が腫れているので
(こちらも完治するだろうとのこと)
綺麗になったら再投稿します。
ちなみに、白い毛の女の子です。


幸せにしてくれる方、ご連絡をお待ちしております!


お問い合わせ&ご予約はお電話、メール、
Facebookメッセージなどにて承っております。

*6月の撮影会はキャンセルが出ましたので、
空き時間が増えております。
最新のご予約状況はこちらよりご確認ください。


presented by:Steeldog Photo
福岡県糟屋郡篠栗町尾仲485-2
フォトグラファー・マツモトカズオ
Mail:steeldog_79@yahoo.co.jp
tel: 092-410-8336

Facebookページはこちらです☆
[PR]
by steeldog-photo | 2016-05-31 13:14 | カメラマンのひとりごと。 | Comments(0)


福岡のSteeldog Photo。 ドッグフォト・ブログです。


by steeldog-photo

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
おすすめ!
イベントのお知らせ
ドッグブログのご紹介。
カメラマンのひとりごと。
BONDS.
ごあんない。

フォロー中のブログ

最新のコメント

豆ママさま 撮影会にご..
by steeldog-photo at 09:24
撮影会、お世話になりまし..
by 豆ママ at 20:38
オードリーさま 昨日の..
by steeldog-photo at 13:41
ワンちゃんのお名前の表記..
by steeldog-photo at 13:39
今日はありがとうございま..
by オードリー at 20:56
わびちゃんママさま ..
by steeldog-photo at 13:16
あちゃー!!  毎月撮影..
by 侘助の母 at 13:15
くうママさま いつもあ..
by steeldog-photo at 18:01
こんにちは~。 ビック..
by くうママ at 11:42
くぅママさま いよいよ..
by steeldog-photo at 22:23

最新のトラックバック

最新の記事

☆4月の撮影会2日目!来てく..
at 2017-05-01 08:00
☆4月の撮影会二日目スタート!☆
at 2017-04-30 14:09
☆4月の撮影会初日!来てくれ..
at 2017-04-29 21:15
☆4月の撮影会♪初日スタート☆
at 2017-04-29 10:49
☆4月の撮影会・テーマ決定☆
at 2017-04-19 00:00

外部リンク

ファン

ブログジャンル

犬
写真家

画像一覧